お問い合わせ・お見積り

お掃除コラム

業者にハウスクリーニングを頼むとどこまで綺麗になるの?

業者にハウスクリーニングを頼むとどこまで綺麗になるの?サムネイル
皆さん、10月に入り、いよいよ年末も近づいてきましたね。そろそろ大掃除のことを考えなければいけない時期になってきました。大きなお掃除を後回しにするとなかなか面倒になってきますよね。また、年月を重ねた蓄積された汚れを落とす…

台所が汚いと金運も下がる!?レンジフードクリーニングを徹底解説編

台所が汚いと金運も下がる!?レンジフードクリーニングを徹底解説編サムネイル
あなたのご家庭の台所は汚くありませんか?毎回綺麗にしているはずなのに、なぜか汚れが蓄積されていくことありませんか?風水では、キッチンの「汚れ」や「焦げ」は、金運を下げてしまうといわれています。 前回は、キッチンについての…

台所が汚いと金運も下がる?キッチンクリーニングを徹底解説編

台所が汚いと金運も下がる?キッチンクリーニングを徹底解説編サムネイル
あなたのご家庭の台所は汚くありませんか?毎回綺麗にしているはずなのに、なぜか汚れが蓄積されていくことありませんか?風水では、キッチンの「汚れ」や「焦げ」は、金運を下げてしまうといわれています。 特にキッチンに汚れが付着し…

エアコンクリーニングしたのに臭いことがあるのはなんで?

エアコンクリーニングしたのに臭いことがあるのはなんで?サムネイル
皆さんはエアコンのにおいが気になったことはありませんか?カビのにおいや少し酸っぱい匂い、ドブのような匂いなど、設置環境や、機種によって発生する匂いと汚れ方は異なってきます。 そんな匂いの中でも、業者にエアコンクリーニング…

エアコン、フィルター掃除のやり方を徹底解説!目指せ汚れの見極め達人!

エアコン、フィルター掃除のやり方を徹底解説!目指せ汚れの見極め達人!サムネイル
それってSOSのサイン!? エアコンの暖房が効かない。時間が経ってもなかなか暖まらない。夏場でも同様のことが起きていませんか?夏場少しかび臭いままエアコン使ってませんか?あまり気にせずそのままエアコンを使っていませんか?…

エアコンクリーニングをしないとどうなる?目に見えない汚れを徹底解説!

エアコンクリーニングをしないとどうなる?目に見えない汚れを徹底解説!サムネイル
多くの家庭では夏場や冬場はほぼ毎日といっていいほどエアコンを使用します。エアコンクリーニングをしないで使い続けるとどうなる?と疑問に思っている方は多いでしょう。エアコンに発生する汚れはフィルターのホコリだけではありません…

ハウスクリーニングでお風呂やトイレをキレイに!カビや異臭を取り除こう

ハウスクリーニングでお風呂やトイレをキレイに!カビや異臭を取り除こうサムネイル
日々のお掃除のなかでも、たいへんだと感じている方も多いのが、お風呂・洗面所・トイレなどの水回りでしょう。カビや雑菌が繁殖しやすく、手こずっているという方も多いのではないでしょうか。そういったときにはプロの業者に、ハウスク…

ハウスクリーニングにも定期清掃サービスがある!いつもキレイを保てます

ハウスクリーニングにも定期清掃サービスがある!いつもキレイを保てますサムネイル
プロのスタッフが家のなかを清掃してくれるハウスクリーニングのなかに、定期清掃サービスを実施している業者があります。定期清掃を依頼することで、どのようなメリットがあるのでしょうか。この記事では家庭向け定期清掃を依頼するメリ…